ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

食べるラー油

とうとう我が家にやってきちゃいました

食べるラー油。もちろん桃屋ではありません。
父が宮崎県のアンテナショップで買ってきました。

瓶ではなく、袋に口が付いているタイプで、
最後までおいしく食べられそうです。
味は思ったよりも辛くなく、そしてにんにく臭も気にならず、
ご飯や野菜に塗って食べています。
ふ〜ん、これが流行の味なのねぇ。

これで我が家の冷蔵庫には、北は新潟の「かんずり」から
南は宮崎の「食べるラー油」まで、
そして海外組の豆板醤、コチュジャンまで、
ありとあらゆる辛い物が揃ってしまいました。
これで梅雨も夏も乗り切れそうです。


食べるラー油は、夏の前になくなりそうですが…。