ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

大切なもの


暖かかったり寒かったりな東京です

ダウンコートと春のコートを気温に合わせて着ています。
だんだんと春になっていくのは分かるんだけど、
やっぱりしんどいことには変わりません。
でも菜の花やコブシが咲いていて、春は近いです。

やっぱり日常は大切です。
この日だから思うのかも知れないけど。
「普段」とか「いつも」は当たり前にあるもので、
むしろ当たり前になくちゃ生活が成り立たないもので、
だからこそ大切だと思うのです。

大切なものだからこそ、アタシは写真に撮りたい。
残すことを目的としているわけではないけど、
粟島でも母校でも、そぉっとよそ様の日常にお邪魔して、
カメラを通して見るのが、大変だけど楽しいのです。
アタシの非日常は、その場所に日常でできています。
そのことを忘れないようにしないとね。


明日は暗室に入れるといいな。