ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

5年たって思うこと

あれから5年がたちました

あれ以来、いろんな事が変わりました。
とても大きな出来事だったから、
その衝撃から立ち直るのに時間がかかりました。
そして、このことで感覚が変わってしまうのが怖かった。
でも目の前で流れる出来事をなかった事にはできない。
だからアタシは、変わらない事を選びました。

当時、始めようと思っていた母校の撮影に踏み切りました。
粟島の撮影を続けました。
母校の写真展を旭川で開催しました。
そうやって走り続けて、5年がたちました。
さすがにちょっと疲れたし、粟島を撮ったフィルムもたまってしまい、
現像もプリントも滞っています。
変わらない事は結構大変です。

もともと変化を好むアタシです。
アタシとって「変わらない」ってことは
「変わり続ける事をやめない」ってこと。
そんな事に気付くのに、かなり時間がかかりました。
きっとこれからもアタシは変わり続けます。
そして大切なものをフィルムで撮り続けます。


それが今ようやくわかった事です。