ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

メガネメガネ


カレー屋さんに行ったら、ナンが大きすぎて折りたたまれて出て来ました

おいしかった…、シアワセ!
先日メガネのレンズを交換してもらいました。
それから1週間経過。
なんと左の鼻当てが当たる部分が擦れて真っ赤に!
レンズ交換の時に、何かが変わったと思ったので、
今日、仕事終わりにメガネ屋さんへ行ってきました。

アタシの鼻の傷を見て、メガネが歪んでいると判断して、
早速、調整開始!
何度かかけては調整し、それを繰り返すこと数回。
ぴったり合うメガネになりました。
セルロイドのフレームなんですが、皮脂がついて白くなってしまうのが悩みでした。
お手入れの仕方もしっかりと教えていただきました。
また調整が必要になったら行こう!
やっぱりプロの仕事は心地いいですな。


新しいレンズと調整して更にバッチリになったメガネで、行きますよー。