ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

犯人はメガネ


ようやく眼科に行ってきました

丁寧に視力検査をした結果、今のメガネの度が合っていない事が分かりました。
今まで見えていたのは、目が頑張っていたからで、
ここ最近見えにくくなっていたのは、
ピントを調節する筋肉が疲れちゃったから
という可能性あり。という事で
レンズの処方箋と筋肉をリラックスさせる目薬を出してもらいました。
明日はメガネ屋さんに行って、レンズを交換してもらおう。
メガネが2本あるので、いくらかかるのか怖いです。

眼科の後は、写真教室の今期最後の授業でした。
とうとう今年は一度も作品を提出する事なく終わってしまいました。
撮影もフィルム現像もプリントもしていたのに、アレレ?という感覚です。
そういう事もあって、今年はやりたい事があるので、
写真教室は休学する事にしました。
我ながらこれは大きな決断です。
でも写真を止める訳ではないし、
撮影やフィルム現像もプリントもとことんやろうと思います。
とりあえずメガネをなんとかしないと次の事を始められないんだけどね。


休学して得た時間とエネルギーをムダなく使うぞー!。