ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

大学犬

大学のアイドル犬が亡くなりました

名前は「ハチ」雑種でした。
アメフト部の人が代々お世話をしていて、
大学の学生はもちろん
先生やスタッフの皆さんにも
可愛がられていた犬でした。

11月8日、19才、老衰で亡くなったそうです。
アメフト部の現在の部長さんが、お世話をして下さったそうです。
毎日、飼い主と一緒に登校し、授業中は学校の敷地内を
走り回っていました。
学生達におやつや牛乳をもらっているのをよく見ました。
日本広しと言えども、大学犬は珍しいと思います。
入学当時は走り回るハチを見てびっくりしましたが、
すぐに当たり前の景色になりました。

11月9日、大学の玄関ホールでお葬式が開かれたそうです。
すでに火葬され、今は埋葬する場所を考えているそうです。
できれば大学内のハチが好きだった場所がいいなと思います。
おそらく大学側も許可をするでしょう。
ハチ、今までどうもありがとう。大好きだったよ。


きっとハチは向こうでも、雪まみれになりながら走り回っているのでしょう。