ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

火鍋食べました

はじめて火鍋を食べました

赤くて辛いスープと、
白くてマイルドなスープが
一つのお鍋に入っています。
お野菜は両方に入れて煮ます。
薄切りのお肉は、好きなスープで
しゃぶしゃぶして頂きます。

タレはゴマだれに唐辛子、ニンニク、パクチーを入れて
白いスープ2杯、赤いスープ1杯でうすめて頂きます。
このタレがおいしいんだけど、辛い!!
本当に口から火を噴きそうな辛さ。
でもオリエンタルなおいしさ。
今までに味わったことのない体験でした。
アタシの大好きなキクラゲがたっぷり入っていて、
もうシアワセー!キクラゲお替わりしちゃったもん♪


翌朝トイレで悶絶したのは、言うまでもありません。