ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

雪虫!?

お天気がよかったので、お布団を干しました

たった数時間だったけど、ふかふかになって嬉しい。
今夜はお日様の香りで眠れそう♪

ちょっと遠くのポストまで、ウォーキングしました。
川沿いの道を歩いていると、
犬のお散歩やウォーキング、それから
野菜販売所めぐりをしている人が沢山。
ポストに手紙を投函し、家の近くの畑の側を通りかかったら
白い虫が飛んでいました。
えっ!雪虫!?ここ東京だよ、北海道じゃないんだよ?
一匹捕まえて、まじまじと見てみると
お尻に白い綿が付いていました。
やっぱり雪虫なのかなぁ〜?まさかねぇ。

北海道に住んでいた頃は、雪虫を見ると
冬の知らせを感じて、「冬支度をしなきゃ」って思いつつ、
小さな虫で季節の変わり目を感じられることに
なんとなくロマンチックになっていました。
あぁ、なつかしや…。


東京もそろそろ冬なんだね。