ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

恥ずかしや

へろへろになって帰って来たら部屋がエラい事に!

アタシが出かけている間、エアコンのお掃除をお願いしたんです。
母が立ち会ってくれたのですが、いざ作業という段階になって
問題が発生しました。
それは本棚。

エアコンの真下には、スライド式の本棚があり、
それを動かさないとお掃除ができないという事態になり、
母と業者さんで相談した結果、本棚を動かす事になりました。
しかし、収納力抜群のスライド式本棚、
そう簡単には動かなかったようで、
中の本をほぼ全部、ベッドの上に移動しました。

アタシがへろへろで帰宅したら、ベッドの上は本の山。
こんなに入ってたんだぁ〜と、驚くより前に
蔵書を見られてしまった恥ずかしさに襲われました。
なんかアタマの中を覗かれているような気分。
それから1時間以上かかって本を戻すも、
かなり無理矢理詰め込んでいたので、入らない!
入っていたはずなんだから、入るんだよっっ!
と気合いで突っ込み作業終了。


少しは処分した方がいいのかしら…。