ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

厄年とは


そうか、厄年って恐れなくてもいいんだ。

最近読んだフリーペーパーに書いてあった。
厄年というのは、もともと転機を迎える節目の
年齢であるがゆえに色々な事が起こるので、
気をつけましょう!って事だったそうな。

なるほどねぇ、転機の年かぁ。
いいよねぇ転機って言葉。
実は来年と再来年が大殺界、天中殺、前厄&本厄という
どうすりゃいいのさ、このアタシって状態で
そんなさなかに再来年の5月に出会った人と10月に結婚する
らしいので、さらにどうなの?どうする?アタシ!?
って状態だった訳なのです。

そうだよね、今まで30年そんなこと気にせず、
自分の思うがままにスクスクかつノビノビ生きてきたんだもん、
今さらびびってる方がおかしいのよね。
じゃ、今までどおりでいいってことじゃん!。

久しぶりに銭湯に行って、スッキリしたし
今夜はグッスリ寝て、明日からじゃんじゃん行きますよん!


やりたい事から順番に、ですな。