ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

初☆忘年会

今年初の忘年会に行ってきました!

韓国大好きな友達が幹事だったので、もちろん韓国料理!
はじめてマッコリも飲んでみました。おいしー!!


まず出てきた小鉢たち。もちろん、おかわり自由の韓国スタイル
右上の和え物がおいしかった



海鮮チヂミ!パリパリもちもち、おいしくない訳がない!
韓国スーパーでチヂミの粉を買ったので、お家で挑戦するのです



今回のメイン、韓国ジャンク鍋!!
ソーセージ、ベーコン、スパム、ラーメン、キムチに野菜がたくさん
思っていたよりアッサリで、食べまくってしまい動けなくなる有様。
コントロールしましょうね、いい年なんだから…


ちょっと風邪気味だったのだけど、発酵系辛味食品をたんまり食べたおかげで
一気に吹っ飛びました。荒療治だけど、辛いものが好きな人にはオススメ!
トウモロコシのヒゲ茶が香ばしくておいしかったです。
お酒が弱いアタシみたいな人にはオススメです。体にもいいんだって!
2件目で、おいしいマッコリを初体験!飲みやすいから、すぐに酔っぱらってました。
あぁ、もっと飲みたかったよぉ。


この韓国パワーで、2008年の残りを突っ走るぞぉ〜。