ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

千羽鶴プロジェクト

千羽鶴を折りました

写真教室の校長が、来週入院して、手術をするというので
仕事の後、教室へ行き、千羽鶴を折ってきました。

アタシが着いた時にはすでに30人近くいて、
空気が薄く感じるほど。

折り始めたら、新たに学生が来て、
教室が閉まるはずの9時近くなっても、学生が次々と来ました。

鶴を折る合間に、チェキで写真を撮ってもらい、
余白に先生へのメッセージを書きました。

結局、今日だけで千羽を越えました!スゴイ!!
自宅で折って送って来る人もいるので、
きっともっと増えることでしょう。

色、柄、大きさがバラバラな折り鶴達は、
個性の強い、学生一人一人のようで
この教室らしいねと、みんなで笑いました。

10年以上、たくさんの事を乗り越えて、走り続けて来た先生。
また、おいしくお酒が飲めるようになるまで、ゆっくり休んで下さい。
アタシ達は、ずっと待ってますから。


愛されてるなぁ、先生。