ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

忘れるということ

忘れるのはとても大変だ。

それが大切にしていたものなら特に。
アタシは記憶力がかなりスゴいので、
意識的に忘れるのは、とても大変。
なるべく、そのことを考えないように
他の事に意識を向けて、
「振り返らない、前に進もう」と
自分にいい聞かせつつ、
忘れたい事との距離を空けてゆく。
そうして毎日を夢中でいると、
悲しい事にいつしか記憶は薄れ、
カサブタはとっくに剥がれて、
傷跡すらわからなくなっている。

10年前よりも早い速度で生きているから、
きっと半分の時間で忘れられるよ。

と、自分に言い聞かせてみた。