ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

オーダーミス

f:id:homaregoyomi:20210908171852j:plain

朝は晴れていたのになぁ

 

お昼過ぎからしとしと降りです。

今年の秋は雨が多いね。

 

そんな訳で、お昼を食べに行ったお店でオーダーミス!

よくあるお店のアレが食べたくて、ランチに行きました。

オーダーして待っていると、全然違うお料理が運ばれてきました。

「違いますよー」と言って、さらに待っていると、

再び「お待たせしました〜」と違うお料理が。

「だから違いますよ」と言ったらザワつく厨房。

ばたばたと店員さんがやってきて、平謝りされました。

 

時間がかかると説明を受けて、おとなしく待っていると、

食べたかったアレが運ばれてきたので、

よかったのだけど。

 

そういえば、以前このお店で、

オーダーしたお料理が出てこず、

問い合わせをしたことがありました。

あぁまたか、という感覚だけど、コレってよくないよね?

 

お昼時間で、お店はそれなりに混んでいました。

ホール担当の方もばたばたしていて、

そのせいで間違いが起きたのかしら?

近くにある別の店舗では、そんなことは一度もないので、

なんだか不信感が募ります。

 

せっかくおいしくご飯を食べようと思ったのになんだかなぁ。