ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

強制的に秋

f:id:homaregoyomi:20210907203111j:plain

空がすっかり秋になりました

 

うっかり薄着ででかけてしまい、帰りが寒かった。

これからは薄手の上着が必要です。

 

そんな訳で、東京は秋になりました。

残暑よ、どこ行った?

もしかして衣替えをしないといけないパターン?

もう少し夏でいさせて、まだジャイアントコーンを食べていないから。

スキなアイスなんだよね。

 

一週間ぶりに自転車で帰ってきました。

ずっと駅前の駐輪場に置いたままでした。

その駐輪場は地下なので、自転車が雨に濡れる心配はないのだけど、

盗難が心配でした。

しっかりカギはかけていたけど、さすがに一週間は放置しすぎ。

 

自転車で走るとさすがに秋の空気は寒いです。

少し前まで蝉時雨だった雑木林はすっかり虫の声。

あぁ秋だぁ。強制的に秋になったぁ。

 

アタシの夏は連休の氣志團万博までなのですよ。

今年は氣志團万博が中止です。

太陽と潮風のあの公園に行かれないけど、

海風に吹かれて、一日中音楽を楽しめないけど、

おいしいフェス飯も食べないけど、

そこまでは夏なんですよ。

ラストの花火を見上げて、夏が終わるのです。

それなのに強制的に秋って、つまらないー。

 

楽しいコトよりつまらないコトが多いって、本当につまらない…。