ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

ホットココア

f:id:homaregoyomi:20210914205918j:plain

なんだかぱっとしない空です

 

そんな訳でホットココアのおいしい季節になりました。

暑いと寒いを行ったり来たり、忙しい。

汗をかいたと思ったら、すぐに冷えます。

自律神経が試される季節です。

 

昨夜、寝るのを失敗して、ぐだぐだな一日。

なんとか仕事に行っただけで褒め称えたいよ。

よくやったアタシ!偉いぞアタシ!

 

年に数回寝るのを失敗します。

いつも通りの時間に眠剤を飲んでも、

その後、横になるタイミングが遅くなってしまうと、

思うように薬が効かなくて、なかなか眠れず、

うとうとしては目覚めるを何度も繰り返しながら、

眠りに落ちるという最悪な夜を過ごすことになります。

 

これがツラい。

翌朝のしんどさと言ったら、ほぼ呪いです。

文字どおりのボロボロになるのだけど、

なぜかカラ元気になってしまい、

一日をやり過ごせるけど、夜は撃沈という

最悪な一日を過ごします。

 

今日もまさしくそれで、ただひたすら疲れました。

帰りにカフェに吸い込まれ、ホットココアの優しさに触れました。

 

みなさん、お疲れ様でした!。