ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

こしいぶき

f:id:homaregoyomi:20210919155818j:plain

台風一過の秋空です

 

予定では粟島に行っていたんだよな。

この台風だと、延泊になって帰ってこられなくなっていた可能性が高いです。

あぶなかったー。

 

そんな訳で、この台風はもろにくらってしまい、

がっつり3日間寝込んでいました。

本当にツラかった…

 

そしてグッタリして食欲が落ちてしまいました。

近くのスーパーで新潟米のこしいぶきの新米が売っていたので、

母アツコが買ってきてくれました!

 

新潟といえば、コシヒカリが有名です。

いつも泊まる民宿で出してくださるご飯がこしいぶきなのです。

お米の粒が大きくて、炊くとふっくらして、ほんのり甘くて

とってもおいしいお米なんです。

 

新潟県内では、名前はとおっているみたいだけど、

やっぱりコシヒカリのブランドは強いです。

でもアタシが一押しするのが、こしいぶきです。

コシヒカリよりもお値段が抑えめで、

味は好みはあるけれど、おいしいと思います。

ネットで見ても、コシヒカリよりお手頃価格ですよ。

新潟のお米は食べてみたいけど、高いと感じている方は

是非こしいぶきを食べてみてください。

きっとシアワセの味がするはずです。

 

新米のこしいぶきのおかげで食欲が戻りました!。