ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

ネコの家出

f:id:homaregoyomi:20210927202440j:plain

もふもふしまくったらこの表情

 

この子は外猫のうーちゃんです。

 

この週末は家ネコのユキちゃんとお留守番でした。

ユキちゃんはアタシとのお留守番が大キライで、

そのせいか派手な家出をしました。

土曜日の朝8時に家を出て、帰ってきたのが日曜日の15時すぎ。

遊びすぎでしょ?

 

おそらく近所のおじさんが一人暮らしの家に

お邪魔していたとアタシは読んでいます。

おじさんとしましまのオス猫が暮らしています。

ずいぶん前からそこのお家に上がり込んで、

しましまのネコと遊んだり、おじさんにチュールをもらったり

していると聞いていました。

 

夕方帰ってきても、ぜんぜんご飯を食べないし、

トイレにも行かないのです。

いつもは夜になると、家中を走り回るのに、

それすらもやりません。

おじさんのお家でご飯もトイレも済ましてきたに違いない!

満たされたユキちゃんは、両親が帰ってくるまで、

押入れでぐうぐう寝ていました。

 

ものすごく心配して、窓を開けて何度も呼んだりしたのに、

呼ばれて来るのは、外猫のうーちゃんで、

うーちゃんにはその度にご飯をあげたり、もふもふしたり。

もともと構われるのがスキなうーちゃんなので、

満足したみたいです。

 

ひたすらネコに振り回された週末でした。