ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

豆判

f:id:homaregoyomi:20210904173305j:plain

雨の日の空はこんな感じ

 

しとしと雨が降り続いています、東京。

寒いと思ったら、10月の温度だそうです。

例年よりも10度近く低いのだそう。

 

そんな訳で、仕事で豆判が必要になりました。

街中にはんこ屋さんがすっかり減っているので、

ネットで注文しました。

 

そうなのです、アタシの苗字は誰しもが読めるのだけど、

なかなか珍しい名字なのです。

全国でも800人もいないのだとか。

なので、普通に販売しておらず、毎回特注になります。

 

それを職場の上司に話したら、驚いていました。

そうだよね、みんなそういう反応をします。

まずは注文してみて、届くのを待つことになりました。

今後、仕事で使うことも多くなりそうなので、

いい機会なのかもしれません。

 

新しい職場に行くと、毎回直面するはんこ問題。

ずいぶん前にシャチハタを手にいれ、

だいぶ驚かれることは減りました。

プレゼントしてくれたお友達に感謝です。

豆判できあがるのが楽しみだなぁ。

手間と時間がかかるので、手に入れたヨロコビが大きいのです。

 

届いたら、ペタペタ押して遊んでしまいそう。