ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

東京湾納涼船


東京湾納涼船に乗ってきました

去年はゲリラ豪雨の中を出港しましたが、
今日はからりと晴れ。
でも風を切るデッキは肌寒くて、
カーディガンを持って行って正解でした。
なぜか納涼船はオカマさんと外国人が多いのです。
若い人ばかりではなく、年配女性や
小さなお子さんのいるご家族などなど、
いろんな方達が楽しんでいました。
個室もあるので、お子さんがいても安心なんですね。

去年も乗ったので、今年も乗船前に作戦を立てました。
乗船したら、ドリンクとお腹を満足させる食べ物を買い込みました。
行きは食べることに集中する作戦です。
納涼船の中では、乗船手続きの時にフードチケットを買い、
食べ物はそれで購入します。
ドリンクはお酒から、ソフトドリンクまで乗船代に含まれているので、フリーなのです。
今年は八丈島風の島寿司があったので、いただきました。
東京でこの島寿司が食べられるお店は少ないのです。

納涼船はお祭り船なのですが、
食べ物のクオリティが高いのです。
お腹にたまるお寿司などから、おつまみ、スイーツまでハズレなしでした。
復路になると抱き合わせ販売や、値引きもあります。
お腹がいっぱいになった後は、スイーツを買ってスカイデッキへ。
羽田空港に着陸する飛行機のお腹を見ることができました!
あー、楽しかったー。
夏の恒例行事になりそうです。
やっぱり船はキモチいいや。
接岸に大興奮していたのは、ナイショです。


楽しい時間は明日へのエネルギーになるね。