ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

ちょっぴりうんざり

鬼怒川の堤防が決壊したことで、テレビがそれ一色です

現場からヘリで生中継は必要な人もいるでしょう。
でも、アタシは震災を思い出してしまって
見られませんでした。なのでテレビを消しました。
震災の時は、後日二度と流れない映像が中継されていた訳で、
今回もそういう事になるのではないか?と思ってしまいます。
もうね、ちょっぴりうんざりなのですよ。

19時ちょっと前に自宅上空をヘリが何機も同じ方角に向かって、
飛んで行きました。がんばれ!なるべく大勢の人を助けて下さい。
そういう応援はできるんだよね。
映像となると、じわじわときてツライのですよ。
被災された方は大変だと思うし、気の毒だと思います。
一人でも多くの方が、今夜眠れますように。


明日の東京は30度だって、うんざりだね。