ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

お金のおはなし

今年の年収をざっと計算したら、落ち込んだ。

その少なさに。
ここ数年、社員で働いていた時の2/3以下になっている。
でも社員の時に感じていた、朝起きた時の憂鬱や、毎日の息苦しさや、
仕事を終えた後の不貞腐れた一服はもうしていない。
今のアタシはあの頃よりは健全で、自分のやりたい事が分かっていて、
行ってみたい所があって、そこから見たい景色がある。
年収は2/3になったけど、アタシは今の自分がスキだ。

でも、やっぱりお金がないのは困る。大事だからね、お金は。
だから、確定申告についてしっかり勉強することにした。
だってさ、確定申告をするってことは、アタシは個人事業主ってことなんでしょ?
それって、社長さんってこと?アレ、違う?
税金とか世の中の仕組みって、知らないと損する事って沢山あるんだよね。

よぉし、払った税金を取り返してやるっっっ!


最近見かけた有名人 塚本晋也