ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

青森にて

はぁるばるぅ来たぞ、あおもりぃ〜

という訳でアタシは青森に来ています。
青森が地元の大学時代の友達を訪ねてやって来ました。
空港まで出迎えてもらい、青森を案内してもらいました。もぉ、至れり尽くせりで、アタシ感涙、号泣の気分です。
雪国なので、大学時代を過ごした旭川に景色や家のかたちが似ています。ここが旭川かと錯覚しそうです。
ねぶたの里に連れて行ってもらいました。実物のねぶたは、とても大きく、凄い迫力で、とてもカッコよかった。
実際に見てみないと分からない事は、世の中に沢山あるね。ねぶた祭はいつか見に来ようと思いました。

そして、さっきまで、おいしい青森の味を堪能!
ホタテと油目のお刺身、鱈のじゃっぱ汁が絶品でした。
美味しい物は地方にアリですな。
明日も遊ぶぞぉ〜

なんと言っても日本は広い!