ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

青森事変

青森から帰ってきました。

当初の予定では15時過ぎの飛行機に乗って、
夕ご飯はウチで食べるはずだったのに、あぁそれなのに、それなのに。
強風のバカヤロー!!
アタシは青森空港で5時間半飛行機を待ちました。
羽田についたのは、夜10時。
自宅についたのは日にちが変わった頃でした。
今まで、飛行機で移動は数限りなくしてきたけど、こんなのは始めて。
自分のうっかりで、乗り遅れそうになったり、
本当に乗り遅れたことはあったものの、天候によるダイヤの乱れに
自分が巻き込まれるとは思わなかった。
まぁ、それだけ運が良かったって事だよね、きっと。
アタシが乗った飛行機の、その後2便は欠航になってたし。

でも、青森は本当に楽しかった。
楽しいお買い物もできたしね。
着ていったオレンジのコートに合わせたニットの帽子。
それから、ふらっと入ったシルバーのお店で買った、
四角いジルコニアのピアス。しかも1コ。
セールだったので20%オフでございました。
東京でお買い物をするより、地方でお買い物をした方が楽しいのはなぜだろう?
東京も好きだけど、地方も好き、日本がスキ。

今日のショック:アタシが青森に行っている間に、同級生の男の子が結婚していた。
オンナ友達が結婚するより、オトコ友達が結婚した方がショックなのはナゼだろう?