ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

2004年をシメてみた

東京で雪の大晦日&お正月って始めてかも?

なんだか外は雪景色の東京です。
今日は全国的に雪景色のようですね。
という訳で、2004年のまとめをします

今年はやりたい事を全て出来た1年でした。満足じゃ!
そりゃ、欲しいCDが発売同時に買えなかったり、見たい映画を見逃したり、
毎年1回は行く事にしている旭川に行けなかったり、
新潟県中越地震のおかげで粟島のお祭りに行けなかったり、
出来なかった事は沢山あったのだけど、CDはギャラが入ったら買えばいいし、
見逃した映画はビデオで見ればいいし、旭川と粟島は来年行けばいい。
そんな、出来ない事を素直に認めて、受け入れられるようになったおかげで、
アタシはとても充実かつ満足した1年を送る事ができました。
今年出会った全てのヒト、モノ、コト、に感謝します。
ありがとう!

そして今年1年、アタシがハマったもの達をご紹介!

くじら軒
新宿マイシティのレストラン街にあるラーメン屋さん。
一度食べたらハマってしまい、新宿でラーメンと言えばここか、
桂花しか行かなかったような気がします。
麺が細めのサッパリ系ラーメン。半熟の味玉がお気に入りです。

龍口春雨
コンビニで売っている春雨スープ。今年は春雨を沢山食べた年でした。
クノールが一番美味しいと思っていたけど、龍口春雨に出会ってからは
これ一本になりました。所が12月半ばに自主回収になってしまい、
店頭から姿を消してしまいました。復活を待ちわびております。
担々麺を筆頭に辛味系が充実しています。


気になった役者さんたち
大倉孝二くん
言わずもがな、今年一番目にした役者さんです。
ブレイクは「ピンポン」だったのかなぁ?放っておいても来年も
大活躍してくれるでしょう!

村田充くん
この人は映画「GO」でカトウ役だった人ですね。
後半薬でトンで、壁にかかっている鹿の頭がおばちゃんに見えちゃった人ね。
blogがなかなか面白いです。ちょっとあっち側に行っちゃっている感じで。
DJなんかもやっているらしいので、役者に留まらない活動を期待します。

姜暢雄くん
NHK朝ドラ「わかば」に出ている建築士の彼です。まぁ、わかばよりも
トリックで東大卒のイカれたキャリアの印象の方が強かったりします。
なんとこの方、あの美形集団スタジオ・ライフの方でした。
いやぁ、人に歴史ありってゆうのかしら?


ハマったバラエティ
ジェネジャン
日テレで毎月最終土曜日の深夜にやっている討論番組。
大人のしゃべり場って感じかな。ただ、しゃべり場と違うのは
芸能人も一般人も一緒に討論しているという事。
さらに司会が堂本光一だと言う事。ついついツッコミながら見てしまいます。

アフリカのツメ
木曜深夜にやっているバラエティー番組フロッグインという民宿?の
従業員と変なお客さんが繰り広げる、かなりイカれたバラエティー
深夜の為、アタシはあんまり見られないことが残念。
TYTAYA限定販売のDVDを買っちゃおうかしら?っていうか、
誰か来月のアタシの誕生日に下さい。なぁ〜んてね。


あぁ〜、雪がガンガン降ってきちゃっているわ。
4時にはここ数年恒例の大晦日銭湯入り納めをしてきたいのだけど、
歩きで行くしかないのかなぁ。
年賀状は昨夜プリント致しました!来年が明るい年になるように願いを込めて、
選んだ写真です。人によっては、明らかにおかしなプリントが届く可能性が
ありますが、まぁこれもアナログの味ってことで、アナタの愛で包んで下さい。
今夜の紅白を見ながら、宛名を書くので、松の内にはお手元に届くと思います。
紅白は氣志團マツケンサンバは踊って、新撰組のテーマは歌おうと思います。
それでは皆様、今年1年ご愛読頂きまして、ありがとうございました。

よいお年をお迎え下さいませませ!