ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

男と女

2/23氣志團ちゃんドームGIG DVD発売

こんなに早く出るとは思わなかったよ。
伊丹十三のDVD発売もこの頃だよね?
あぁ、2月はビンボーだなぁ。まぁ、カンヅメになるしいっかぁ。

本屋にいったら、クロワッサンと日経WOMANが近い特集を組んでいた。
クロワッサンが「女と男の問題点 男はなぜ子どもなのか」
日経WOMANが「男と女 すれ違うとき出会うとき」
で、日経WOMANを購入。
シカオちゃんと行定監督の対談がなかなか面白い。
あの2人って歳が近かったんだねぇ、へぇ〜。
シカオちゃんの曲のに出てくる、弱い男は許せるけど、
世界の中心で、愛をさけぶ」の主人公には納得が行かなかった。
あの映画のリピーターの大半が男性と知って、なるほどなぁって気分。
そうだよ、そうだよ、オレも弱いんだよぉ。って感じなのかなぁ?
わからん。

そうそう、ちょっと前に「女脳×男脳」の診断をしたことがあった。
+100から−100まである中で、アタシの結果は「+15」だった。
つまり、やや女脳よりのほぼ真ん中ということらしい。
なるほどねぇ。妙に納得。

雑誌は社会勉強になると役にたつのね。なるほど。