ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

無料健康法

f:id:homaregoyomi:20200716170525j:plain

まだ梅雨は開けないらしいですよ、東京

 

そんな訳で、ホットヨガへ行ってきました。

下半身をしっかり動かしたので、腸腰筋が痛いです。

それにしても涼しい日が続いています。

お天気が不安定だと、気分も上がらないし、とっても眠い!

 

以前は不安定なお天気だと、ぐったり寝込んでいましたが、

しっかり眠るようになってからは、寝込むことはなくなりました。

それだけでも大きな変化です。

先月からお勉強を始めて、脳みそがシビれる日々ですが、

お勉強をした日は、記憶を定着させるために、

しっかり眠る事を意識しています。

 

嬉しいことに、最近は夜になると自然に眠くなるように

感じる日も増えてきました。

今はお勉強優先の生活なので、万全の体調でいるためにも、しっかり寝ています。

また、1週間の生活にリズムができて、

写真、ホットヨガ、お勉強がと生活がうまくまわるようになりました。

体調が良いと動きすぎてしまうので、

週に1日は、まったりする日を作っています。

 

ウツ病になって20年以上、再びこんな生活が送れるようになるとは

まったく想像していませんでした。

睡眠は本当に大事です。

なんとなく不調を感じる方は、お酒よりも趣味よりも

1分でも早く寝てください!

そしてしっかり眠る事を続けてください。

睡眠はお金がかかりません。

つまりタダで元気になれるんですよー!

 

病気になるとお金がたくさんかかるけど、元気になるのはタダなんだよね。