ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

シーリングライト

f:id:homaregoyomi:20200730171402j:plain

ちょっぴり写真が右下がりだったね

 

そんな訳で、部屋の電気をシーリングライトに付け替えました。

自分で付け替え作業をしたところ、所要時間、約10分!

三段脚立を使いつつ、作業をしました。

いやぁ、明るいって素晴らしいですね。

 

ずいぶん前に、部屋の蛍光灯カバーをお掃除した時、

つけ方が甘かったようで、紐を引いたら、

カバーが落ちて、バリバリに割れちゃったんですね。

そこから蛍光灯丸出しで使っていたのですが、

やっぱりよろしくない、ということで電気屋さんへ行きました。

 

事前にカタログでアタリをつけていまして、

なんとその商品が、現品限りの大幅値下げをしていました。

外箱すらなく、ビニールで包まれていて、

お店にゴロンと置いてありました。

 

アタシの部屋は、ときどき暗室になるので、光の色が大事なんです。

それは店内で点灯している、他の型番で確認しました。

もちろんリモコンの操作性も確認。

ついでに取り付け方法もしっかり聞いてきました。

 

帰宅後、さっそく取り付けです。

面倒だったのは、元々の蛍光灯を外すこと。

蛍光灯って重いんですよ、しかも天井を痛めないようになのか、

本体にウレタンのクッションが付いていて、

それが劣化してしまい、ぼろぼろと崩れていました。

なんとか蛍光灯を外し、シーリングライトを設置。

軽いんですね、シーリングライトは。

取り外しで疲れてしまったので、設置がラクでよかった!

 

使いこなせるように、しばらくはリモコンで遊びます。