ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

的なモノ

f:id:homaregoyomi:20200710200844j:plain

1日フルで動いてぐったりです

 

お勉強の日だったので、朝からしっかり4時間半学んできました。

三つのうちの一つが終わりました。

まだまだ伸びしろを感じます。本当ですよ。

成長するのに年齢は関係ないね。

 

ようやく鶏ムネ肉をサラダチキン的なモノにできるようになりました。

時間も手間もたいしてかかりませんね。

えぇ、もうサラダチキンは買わないだろうなぁ…

自分で作れば、塩分やハーブの量は調節できるから

とてもヘルシーなチキンになります。

それを全部使って、パクチーサラダを作りましたよ。

味付けはレモンの絞り汁と塩のみ。

いままでは風味付けでオリーブオイルを入れていたけど、

ここ最近は暑いので、オイルは入れませんでした。

脳みそをツンザクくらいすっぱいけど、おいしいです。

ちなみに今日のはトマト多めです。

うふふー、楽しかった!

 

今夜はちょっとだけ飲んじゃおうかなぁ?