ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

危険領域

体重が未知の領域に入りました

30歳の頃から比べると6kg増。
しばらく測らなかったらエライことになってました。

顔は大して変化がないんです。
肘から上そして太ももまでが太っているんです。
ちょうど体の真ん中の部分がおデブ。
胸とウエストがサイズアップ。
エストは嬉しくない。

食事は変えていないのに、太りました。
まぁ動いていないせいなんですけど、
ダイエットサプリを飲み始めて1ヶ月、まだ効果は出ていません。
年齢的にホルモンバランスがおかしくなっているのか、
太りやすい年齢みたいです。
やっぱりウォーキングとかしないとダメなのかなぁ?
ちょっと前まではもっとストイックに体を動かしてたもんなぁ


まずは、姿勢の矯正から始めますか。