ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

15号

台風の翌日に病欠しました…

スミマセン、気圧ですよアタシを動けなくした犯人は。
冗談のように眠り続けました。

台風15号すごかったですね。
みなさんは大丈夫でしたか?
アタシはプチ帰宅難民になりました。

毎週水曜日はハード残業デーなので、
がっつり残業していました。
でも、仕事が来るのがいつもより早い!
みんな台風にびびって早めに会社を出たのが見え見えです。
そんな中、ガラス戸を叩く雨と風の音、
時をおり揺れるボロいビルにびびりながら8時まで残業。

終業と同時に会社を出たら、風は強かったけど雨は止んでいました。
歩道は木の葉と飛んで来た看板やらでぐちゃぐちゃでした。
アタシは吉野家で腹ごしらえして、いざ駅へ。
駅前にはびっくりするぐらい長い行列ができていました。
みんなイライラしているはずなのに、ちゃんと並んでいます。
アタシも最後尾にならんで、電車が来るのを待ちました。
運良く30分程並んだところで、2本目の電車に乗れました。
電車を降りてから自宅へ向かうバスにもすんなり乗れ、
帰宅したのは夜10時過ぎでした。
もうぐったり。

その後、ニュースで被災地に台風が行き、
仮設住宅の人たちが避難している事を知り、呆然としているところに
地震!なんなのよ〜と叫びたくなる一日でした。


今年は天災が多すぎるよ。