ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

秋の粟島三日目

新潟で食べたラーメンです

麺が太くて岩のりがたっぷりのっていて、おいしいんです。
そして今は新幹線の中です。

朝から、おいしい水を汲みに行ったり、
海を見ながらぼんやりして、
ゆったりとした時間を過ごしました。

今年粟島では大豆が豊作だそうで、
畑で作業している人達の顔が、ニコニコしています。
その大豆でお味噌を作るんです。
その自家製味噌で作るわっぱ煮は絶品なのです。

今回は親孝行がメインだったので、
ほとんど写真は撮れなかったけど、
両親が喜んでくれたので、よしとします。


ひとまず一人娘の役割は果たしたかな?。