ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

マッサージ

今週も3日間のお仕事を乗り越えました

先週ほど忙しくなかったな。
ピークを越えたのか、一時的なものなのかはわかりません。
ミスも今週は少なく抑えることができたし。
一番多いときの半分になりましたよ。

さて両ほほが腫れていて痛いです。
なんでもほほの下には神経が集中している場所があるそうで、
睡眠時の食いしばりのせいで、そこが腫れているのだそうです。
なのでここ数年、毎朝毎晩続けていた顔のマッサージを
中止せざるをえませんでした。
歯医者さんになるべく触らないように言われたので。

顔の筋肉を動かして、リンパに流すマッサージは、
右のリンパが腫れている今はムリってもんです。
この間に一気に顔が老化したらどうしよう…
これが目下の心配。
メイク落としも洗顔もなるべく優しくやっています。
老化よあっち行け〜!


早く腫れがひかないかしら?