ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

くいしばり


このラーメン、タマネギのみじん切りが入ってました

意外にもそれがアクセントになって、
煮干し味のスープを引き立てていておいしかったです。
残業した遅い時間にラーメン食べてちゃダメよね。

先日歯医者に行ったら、寝ている間にくいしばっていると言われました。
それが原因で治療痕が痛んで来ているとの事。
そして全ての治療痕をやり直すことになりました。
くいしばりの原因には心当たりがあるし、
耳の下が痛くなったり、頭痛の原因でもありそうです。

そこで月一回通っている、心療内科のお医者さんに相談しました。
すると、もともとアタシは寝付きが悪いので、
睡眠薬を出してもらっているんですけど、
寝る前に飲むお薬を見直し、
そこにリラックスをするお薬を足す事にしました。
まだ一晩しか飲んでいないけど、くいしばりが緩和された気がします。
まず頭痛がおきません、耳の下のリンパの腫れも治まってきました。
これでとりあえずは大丈夫かな。
あとはストレスを根本的になんとかしないとね。


実はそれが一番難しいんだけど。