ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

くしゃみだらけ

空がとってもキレイでした

 

日が暮れるのが早くなりました。

だんだん冬が近づいていますね。

 

お天気がよかったので、お布団を干しました。

裏返す時に、うっかりホコリを吸い込んでしまい、

それからくしゃみが止まりません。

くしゃみをたくさんしたら、なぜか声がガラガラです。

鼻と喉が繋がっているからかな?

ちなみに目もカユクて涙目です。

 

くしゃみだけならいいのだけど、鼻水がものすごい。

鼻をかみすぎて、鼻の下がガビガビ。

いつもより喉が乾くので、お水を飲みまくり。

花粉の時期だし、なんでマスクをしなかったのだろう?

油断した自分にガッカリです。

 

これもまた、厄落としと考えよう。