ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

フィニッシュワーク

気温がぐっと下がりました

 

いきなり冬が来た感じ。

あまりにも寒くて、エアコンをつけました。

ぺらぺらの上着で出かけたら寒かった。

 

そんな訳で、やっと提出書類を仕上げました。

昨日作って、プリントして見たら、文字がデカすぎる!

久しぶりのイラレでいろいろ忘れていたね。

昨夜赤を入れて、本日修正。

程よいポイント数に修正して、よろしくなりました。

これで、安心して提出できます。

 

どんなに写真が良くても、書類に誤字があったらダメよね。

わかりやすい、伝わりやすいを大切にしないとね。

大きいポイント数の文字は、老眼対応だと思おうとしたけれど、

やっぱり元プロの血が修正を促しました。

フィニッシュワークは大事。

 

美しさまでは求めないけど、

せめて違和感がないレベルには持っていきたかった。

神は細部に宿るらしいからね、

この際、なんでも降臨させたい!

 

これでやっとキモチ良く眠れます。