ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

新米です

新潟から新米が届きました!

 

岩船米のコシヒカリ10キロです。

やっぱりおいしい。

甘くてもっちりしていて、シンプルなおかずがご馳走になります。

冷めてももちもち感が変わらないので、おいしい。

ありがとうございます!

 

送ってくださったのは、今年の夏に粟島で出会った方です。

兼業農家さんだそうで、とってもこだわってお米を作っています。

お米の段ボールには、稲刈りをしている田んぼの写真が入っていました。

遠くに山があって、空が広くてキモチよさそうです。

山からのお水がおいしいお米になるんだそうです。

 

我が家は土鍋でご飯を炊いています。

きっと炊飯器で炊くよりも、おいしいはず。

あー、しばらくはご飯がシアワセだー。

このお米と粟島の海苔で手巻き寿司をやったら、

きっととってもおいしいはず。

 

おいしい新米パワーでいろいろ頑張れるわー。