ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

カフェジプシー


お天気がよかったので、一駅歩きました

そうしたら夕焼けを見る事ができました。
歩くとアタマの中がスッキリするし、いいことあるね。

そんな訳で、昨年から通っていたカフェが先週末で閉店。
おーい新宿よ、チェーン店ではないカフェをなぜなくす?
そのお店は新宿駅の改装工事のために閉店だったようです。
残念です、とても残念です。
またカフェジプシーになっちゃったよ…
アタシはおいしいコーヒー以外のモノを飲みながら
のんびりしたいだけなんだよー。

その昔、何年も通いつめていた喫茶店が閉店したのが、
カフェジプシーの始まりでした。
それからまったりできるお店を探し求め
あちこち探した結果、とても良いお店を見つけたのだけど、
そこはとても高いのです。
確かに居心地はいいのだけど、普段使いにはできませんな。
そこで週2回ほど通える手頃なカフェを探しているのです。
なんかもう面倒だから、いっそドトールに通うかなー。
季節メニューもあるし、クオリティー高いからね。


カフェでコーヒーを飲まないってのが、一つのハードルなんだよね。