ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

強がってみた


暑いものだからネコもだらんとしています

ここのところ東京は毎日夏日です。
いきなり気温が30度近くになったもので、
すっかり体調を崩し、昨日までは眠り続けていました。
お散歩に行こうと、玄関を出たらだらとしたうーちゃん。
いつもなら「触ってー」と寄ってくるのに、
それもダルいらしく、iPhoneを向けても目がうつろ。
ウール100%だもんね、暑いよね。

本当なら、今日はお芝居を観に行く予定でした。
あまりの具合の悪さに、お家でおとなしくしています。
前売りを取っていなくて正解!
チケットを押さえていたら、這ってでも行ってしまうところでした。
正直なところ、とても評判がいい舞台なので、観に行きたかったな。
舞台やライブは生モノだからね、
DVDでは味わえないモノがあるのですよ。
味わえないというより、感じきれないという感じ。
とても悔しいのだけど、仕方ないね。
これは諦めるのではなく、欲を一つ手放したのだ。
そう考えるとガッカリ感が薄まります。
悔しいことには変わらないけど、
行かないという選択ができたのは成長の証拠。


なぁんて、強がりを言ってみたりね。