ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

ラビリンス下北沢


窓を開けたら、ニャンコが仲良くお昼寝

かわいいのぉ。この子達は仲良しなのです。
我が家がエサ場で寝床の外ネコちゃん達。

そんな訳で、お芝居を観に下北沢へ。
劇場に近い南口が閉鎖されていて、
北口から出たはいいけど、
どこに出たのか分かりません!
仕方なく南口まで歩いて、劇場到着。
ホームが地下になってから、どんどん分かりにくくなってるよ。
大昔に歩き回っていてよかった。

お芝居は日常の中にある非日常という感じで、
とても良かったのです。
大阪の空晴という劇団です。
旗揚げ当初から毎回東京公演をやっています。
この劇団の描く世界がとてもスキで、
大阪弁も耳心地が良いのです。
20代の頃、大阪に本社がある会社で働いていて、
その時に叩き上げの営業さんがはなす
大阪弁はとても怖かったのだけどね。
アタシもオトナになったという事かな?

体調は相変わらず乱高下しているけど、
今日のお芝居は優しいので、ありがたかった。
もう少し落ち着いてくれないかな?
帰りの電車は平日並みに混んでいて、
リフレッシュとは言えない感じだけど、
一瞬でも非日常に連れて行ってくれる
お芝居は楽しかったな。


明日はホットヨガに行きたいな、行けるかな。