雨で寒い東京です
本当に寒いので、エアコンいれて、ひざ掛けを使っています。
洗濯してしまっていた厚手のパーカーも着ています。
先日、とある衣類や食品、家具まで揃う
シンプル系生活雑貨のお店でお買い物をしました。
インナーやらおいしいレトルトカレーなどいろいろ買った中で、
グレーの眉ペンをカゴに入れたのですよ。
お買い物をした後、のんびりカフェでお茶して、
映画を見て、その余韻にどっぷり浸りながら帰宅しました。
そして深夜、お買い物の戦利品を確認していると
眉ペンが入っていなかったんです。
そういえば、レジでそれまでに買い物をした袋を
まとめてもらったので、その時にレジのお兄さんが
最後に打った眉ペンを入れ忘れたのかな?
そう思って翌日、レシート片手にお店へ電話しました。
電話に出てくれたお姉さんは平謝り。
いやいやそこまでしなくてもって感じ。
翌日の夜にお店へ取りに行く約束をしました。
そしてお店に眉ペンを取りに行ったところ、
あの日レジを対応してくれたお兄さんがいました。
そしてまた平謝り祭り。いやいやそんな事ないよ。
間違いは誰だってあるしねー。でもありがとう。
そう伝えて、眉ペンを無事に受け取りました。
それにしてもシンプル系生活雑貨のお店は対応が素晴らしかった。
クレジットでの買い物だったので、お店からしたら、
そちらからしか連絡の取りようがないと思うのだけど、
早めに気づいて電話を入れたのが良かったようです。
本当にどうもありがとうございました。
こういう時の対応って本当に大事よねー。