ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

ばたばた眉ペン

雨で寒い東京です

本当に寒いので、エアコンいれて、ひざ掛けを使っています。
洗濯してしまっていた厚手のパーカーも着ています。

先日、とある衣類や食品、家具まで揃う
シンプル系生活雑貨のお店でお買い物をしました。
インナーやらおいしいレトルトカレーなどいろいろ買った中で、
グレーの眉ペンをカゴに入れたのですよ。
お買い物をした後、のんびりカフェでお茶して、
映画を見て、その余韻にどっぷり浸りながら帰宅しました。
そして深夜、お買い物の戦利品を確認していると
眉ペンが入っていなかったんです。

そういえば、レジでそれまでに買い物をした袋を
まとめてもらったので、その時にレジのお兄さんが
最後に打った眉ペンを入れ忘れたのかな?
そう思って翌日、レシート片手にお店へ電話しました。
電話に出てくれたお姉さんは平謝り。
いやいやそこまでしなくてもって感じ。
翌日の夜にお店へ取りに行く約束をしました。

そしてお店に眉ペンを取りに行ったところ、
あの日レジを対応してくれたお兄さんがいました。
そしてまた平謝り祭り。いやいやそんな事ないよ。
間違いは誰だってあるしねー。でもありがとう。
そう伝えて、眉ペンを無事に受け取りました。

それにしてもシンプル系生活雑貨のお店は対応が素晴らしかった。
クレジットでの買い物だったので、お店からしたら、
そちらからしか連絡の取りようがないと思うのだけど、
早めに気づいて電話を入れたのが良かったようです。
本当にどうもありがとうございました。


こういう時の対応って本当に大事よねー。