ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

おのれ頓服薬

新宿で嵐が過ぎるまで待ちました

起き抜けに、昨日出された頓服のお薬を飲んでみました。
まずは飲んでみないといろいろ分からないからね。
朝ごはんを終えたあたりから体調がおかしくなり、
気合いのみで家を出た頃には絶不調まっしぐら。
自転車を蛇行させながら駅に向かい、
電車に乗ったはいいものの、乗り換え駅で降りられず、終点まで行く始末。
会社に欠勤の連絡を気合いでしたところまでは覚えています。
この時点で午前10時。

覚醒系のお薬なんですが、見事に落ちました。
まずはドトールで休んで、冷たいモノを飲んで一息つきました。
タイミングを見計らってなぜか本屋に行き、ウツ本を買います。
そこからスタバでイチゴのフラぺをなめながら
もくもくと本を読みました。
なぜか?この時点では具合が悪すぎて、帰りの電車に乗れないんです!
仕方ないので、ひたすらウツ本を読みながら
頓服薬が体から抜けるのを待ちました。
もう一息と駅のホームの端っこで冷たいお水を飲みながら
大人しくしていると、ようやくカラダがラクになってきました。
この時点で午後2時。

ようやく電車で地元へ戻ると、やっと空腹を感じました。
なんとかお昼を食べて、自転車で帰宅。
ここで午後4時。
今日一日、お薬に振り回されて終わりました。
2度と飲まないよ、この頓服薬!
しかも帰宅して横になろうにも、変に覚醒しちゃって
お水をがぶ飲みしながら、家の中をうろうろしていました。
アタシはゴリラか!
どうやらかなり強い薬だったようです。


人間は薬で簡単に壊れるって感じましたよ、ええ本当に。