ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

暗黒時代の友達

高校時代の友達と飲んできました

高校時代はアタシの人生で一番地味だった、暗黒時代です。
というのも、その前の中学とその後の大学が楽し過ぎたので、
高校時代の記憶が薄いんですね。
当時は色々やってたんですけど、煮詰まってたなぁ。

時々集まるメンバーで、地元飲み。
自転車だから時間を気にしなくていいし、
まったり飲めるから、地元飲みは気楽でいいです。

久しぶりに会ったメンバーは
子供が産まれてた人(しかも社長、会社もデカくなってた…)
入籍してた人(中学からの女友達)
商社に転職してた人(高校時代から世渡り上手)
地元の役所に勤めてる人(高校時代から堅実)
そしてアタシというゴチャゴチャなメンツ。
どうでもいい話をダラダラしながら、ダラダラ飲んでました。

そんな中、社長が名言を吐いたのでご紹介
「ヤンキーは仕事ができる。
 なぜなら、ガッツと気合いと根性があるけど
 その使い方がわからないだけで、仕事を与えれば結果は出す」
アタシ、深く納得。
ヤツは見た目は穏やかだけど、メンタルヤンキーなので、
怒鳴らずに相手をシメられる人だから、
ヤンキーも自在に扱えるのでしょう。

そんな社長の気まぐれで
「自分の食べたデザートがおいしかったから」という理由で、
デザートを食べた後なのに、
半強制的にもう一品食べされられました。
おかげで翌朝まで胃もたれだよ…。


たのしかった!次回、有名もつ鍋店で飲みましょう♪。