ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

刈り上げ復活

f:id:homaregoyomi:20210314181259j:plain

ご近所さんの極楽鳥花

 

咲いたと聞いて、撮らせていただきました。

喜んでいただけてよかった。

 

そんな訳で、刈り上げを復活させました。

先日、美容院に行きまして、カットとカラーをしてもらいました。

なんとなく襟足をすっきりさせたかったので、

刈り上げにしてもらいました。

これよ、これよ!アタシの襟足は。

 

暖かくなって、桜の開花宣言もでたし、

そろそろ厚手の上着やマフラーの季節も終わりです。

薄手のコートとストールでも寒くはないので、

刈り上げを決意しました。

ツーブロックでジョリッていた部分は

まだ伸ばしているところだけど、

あと2ヶ月くらいで揃ってくるかなぁという感じ。

アタシは毛量が多いので、揃ったらしっかり梳いてもらわないと。

なんにしても、多分もう髪を長くするつもりはないので、

当分刈り上げをお願いするでしょう。

 

それにしてもこの週末は具合が悪いです。

ずっと寝たり起きたりしています。

そして起きると立ちくらみがくるのね。

もれなくセット。

 

暖かいのは嬉しいけど、気圧が乱高下はツライね。