ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

木瓜の花

f:id:homaregoyomi:20210330174851j:plain

木瓜って読める?

 

答えは「ぼけ」。写真のお花です。

不思議なことに一本の木から違う色のお花が咲きます。

アタシは春に咲くこの木瓜が大好きです。

今年は桜と同じタイミングで咲いたので、

あまり見てもらえずでかわいそう。

 

自宅近くの梨畑に、かわいらしい木瓜の木がありました。

その梨畑は周囲をネットで覆われているので、

木瓜の花はネット越しに咲きます。

それが可憐でカワイくて、毎年楽しみにしていたのに、

数年前の冬に切られてしまいました。

もうみられない花のことをこの時期になると思い出します。

 

桜の時期はしかたないのかもね。

桜はとっても華やかだから、みんなそちらを見てしまう。

でもアタシは、色鮮やかに咲いている木瓜がとっても気になるし、

天真爛漫な感じがして、写真に撮ります。

春のお花はとってもかわいいので、見つけると撮ります。

 

モノクロフィルムだけど、その美しさは写るのだよ。