ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

桜散歩

f:id:homaregoyomi:20210327180100j:plain

地元の桜をめぐるお散歩をしてきました

 

2時間半で5キロ。

カメラを持っていると疲れない不思議。

明日は雨予報なので、その前に行ってきました。

 

帽子にUVカット手袋、首にはストールを巻いて、

寒さ対策でスボンの下にはヒートテック

顔にはもちろん日焼け止めを塗り、写真用のメガネをかけました。

これは粟島での撮影装備と同じです。

カメラが違うけど、645で中判というところは同じ。

桜だけではなく、シバザクラ木瓜(ぼけ)も満開。

 

川沿いの桜は、個体差があって満開の木と八分咲きがありました。

それでもお天気のいい週末ということで、

桜の樹の下には、シートを広げてお花見をしている人も多かった。

みんなはしゃいでいて、とってもシアワセそうです。

桜は人をシアワセにしてくれるね。

フィルム6本撮って、シアワセな気分でした。

 

もちろんフィルムはモノクロです。

モノクロの桜はなんだか匂い立つような色気があります。

だからスキなんだよねぇ。

 

明日の雨で散らないといいなぁ。