ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

こじらせ不眠症

f:id:homaregoyomi:20210326212346j:plain

撮るよね、クレーンはさ

 

ここのところ絶望的に眠れません。

長年患っている不眠症をこじらせています。

アタシの場合は入眠障害といって、眠りに入るのが苦手です。

眠ってしまえば朝まで起きることはありません。

毎晩、睡眠薬を飲んでいます。

 

今までは睡眠薬を飲んだら1時間後にはお布団に入っていました。

ここ数日はお布団に入るタイミングを逃してしまい、

ダラダラとしてしまい、それすらも楽しんでいます。

そうすると当然ながら寝不足になるので、

毎日フラフラしています。

よくないね。

 

季節の変わり目に、この良くない状態になることが多いです。

お布団に入るきっかけとか踏ん切りがつかないのですね。

睡眠薬といっても、アタシの場合常用しすぎているので、

飲んだところで眠くはならない。

眠い以外のダルいとかしんどい感覚はあります。

気合いを入れれば睡眠薬にだって勝てるんだよ。

勝ってどうする!

テレビを見ながら、「この番組が終わったら寝よう」と

思うのだけど、iPhoneをいじっている間に

番組が終わっていることもしばしば。

むむむ、とってもステキな悪習慣。

 

これも日常に差し障りがあるくらい繰り返すと

体力と寝不足の限界が来て、

バッテリー切れの状態で眠れるようになります。

わかっているんだ、この展開は。

いい加減やめたいよ、このムダな遠回り。

 

今夜はバッテリー切れになる頃だなぁ…。