ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

病院へ行こう

f:id:homaregoyomi:20210310162849j:plain

ネコが寝転ぶ陽気です

 

この後、しっかりもふもふしてあげました。

うーちゃん、かわいいなぁ。

 

そんな訳で通院日です。

風が強くて目がしぱしぱします。

花粉症のお薬は飲んでいるので、

カユみはないけれど、違和感はあります。

それはノドや肌も同じです。

夕方になるとお薬が切れ始めて、カユみが出てきます。

 

先月から症状が出てきそうだったので、

ドラッグストアで市販薬を買いました。

その値段がね、高くてびっくり。

でも必要だから買いましたよ。

そして病院で処方してもらったら250円。

ジェネリックに切り替えたこともあってこの値段。

 

薬局で市販薬が高かったはなしを薬剤師さんにしたところ、

「保険のおかげですね」と言われました。

今後は病院で出してもらおう。

内科でも花粉症のお薬は出してもらえるはずなので、

初診料を含めても市販薬よりは安いと思いますよ。

時間がある方は病院へ行きましょう。

 

なんて書いていたら目がカユくなってきました。