ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

金属アレルギー

f:id:homaregoyomi:20210307165553j:plain

庭のはじっこでレンギョウが咲き始めました

 

茶色い庭に黄色いお花はいいかんじですね。

レンギョウが咲くと春が始まる感覚があります。

 

そんな訳で、あいかわらずぼやぼやしています。

時計のバンドで金属アレルギーがでてしまい、

とってもカユい思いをしています。

これは本気で時計を探さないと、

日常で困ってしまう。

 

ヨドバシのポイントが貯まっているので、

時計館を見てこようかなぁ。

オシャレで金属アレルギーが出ない時計希望。

 

毎年夏になると、文字盤の裏側のガラスが汗で張り付いて、

これもカユくなってしまうのが悩みでした。

この時計ともお別れの時期なのかしら?

だとしたら寂しすぎる…

10年憧れて、お金を貯めて買った腕時計なのだから。

 

自動巻で使わないと止まったり、遅れたりするけど、

それすらも愛おしいオリエントの腕時計。

次の冬までつけるのはお預けだね。

 

愛用品がこんなカタチで使えなくなるのは、寂しすぎる。