ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

腰その後

雨です、寒いです

マツコが食べているドレッシング、おいしそうだなぁ〜
そういえば、アイランダーでもドレッシングは色々あって、
欲しかったんだけど、ありすぎて選べなかったのです

そんな訳で、昨日起きた時から痛い腰ですが、
今日、整形外科に行ってきました。
結論、座骨神経痛だそうです。
レントゲンの画像も見せてもらいましたが、
ヘルニアの気配がなかったのが幸いでした。

整形外科で診察してもらって、リハビリを受けて、温湿布もらって
ほっとしているところに、複数の友達から「整体へ行け!」とのアドバイスが!
カフェでまったり一休みして帰るかぁ。って気分だったのですが、
なにしろはやく動けるようになりたいので、
アドバイスを受け入れて、整体へ行く事にしました。
いつものゴッドハンド中国人先生がお休みだったので、
しぶしぶ始めての整体院を探しました。
雨でお客さんがいなかったらしく、すぐに施術を受けられました。

そしてというか、やっぱりというか、先生がぐったりするぐらいほぐしてもらいました。
約半年、ホットヨガをはじめてから、「ほぐしてもらうより、自分で動こう」という
考えになっていたんですが、やっぱり整体は必要。
やっぱり2〜3ヶ月に1回は行こう、うん。メンテナンス大事。
今朝は痛すぎて声が出せなかったけれど、今は「痛い!」って言えるようになりました!
後は冷やさないようにして、ちゃんと治療に通って治すぞー


今回は反省に次ぐ反省でした。そしてアドバイスを下さった皆さん、どうもありがとうございました!。